人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月陽洞のオープニングお祝いの宴


お祝いのうたを唄ってくれているSAYAN
たくさんの個性豊か?
くまさんやらなにさんやらなにさんたちが
暖かく洋子ちゃんを応援しに集まってくれていて
なごやかにすぎていきました。


この時にまたまた話に出た原発のことやいろいろ。
私たちの瀬戸内海温度あがったら困るよね。
牡蠣の人や漁業の人も困るよね。
わたしたちも・・。
という問題。みんなつながっていて影響しあっているということを
企業が意識して理解して大切に基準に動いてないのが原因?
その人たちも家に帰れば
いけないよねっていっているよね。きっと。
そのひとたちも、もっとつらいよね。
働いている人をつらい目に遭わせないでよね。トップの人は。

温度だけではないよ。
一度壊れたら複雑な自然は作れやしない。
そりゃあね、大自然復活したらいつかはもどっちゃうと思う。
エコもね、ワタシは人間のエゴのような気もする。
別に人間がえらいわけでも
ここにずっと生きていかなきゃいけないわけでもないし
いち生物として行き過ぎたら絶滅しちゃうし。
でも本能なのかな・・子孫繁栄の。
このこどもたちの顔を見たら
住みやすく笑って過ごせる地球でいてほしいと思っちゃう。
なるようにまかせるけど
あえて破滅の方向に走らなくてもいいよねってね。
まだまだ生きていきたいなって。
どんな生き物だってね。

そんだけかな。。。。。



うちの子ども達は赤ちゃんの頃から聞いていたので
この唄は日常となってしまい
奥の部屋でちびっ子たちと遊んでいて聞きに来てくれなくなった〜
ちょっと残念。でも聞こえてたよ〜だそうだ。
ウエダサユリ
by unima | 2010-10-31 22:10 | ライブ

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima