親子でゆうるり+雑貨とあそび

b0062335_2011745.jpg


六年くらい前からかな。
お手伝いしているNPO法人子どもコミュニティネットひろしま
演劇や人形劇、いろいろな舞台のワークや遊びを通して
子ども達の五感を育みコミュニケーションしていくというNPOだ。
ワタシは人形劇の人形制作、舞台美術などで関わり始め
子どもの遊び ゆるぐ というワークも手伝わせてもらっている。

この度
この事務所が大手町の画材屋さんのビル。
レイノビルに移り、そこにある小さなホールを使用して
なにやら展開していく模様。

7/3日曜日
まず、オープニングイベントを
企画させていただきました。
子どもネットと街の雑貨屋さんのワークと雑貨のミックス。
小さなステージでは読み聞かせやベビーヨガなども行います。

11:00 open
11;30 ベビーヨガ体験 会場が狭いので少しの方だけになります。
12:00
13:00 はらぺこあおむし
14:00 キッズヨガ体験 こちらも同様です。
15:00
16:00
17:00 fin

この間に読み聞かせ、歌、パフォーマンス?未定ですが
このまわりでは
段ボールのおうち、積み木あそび、ボールプール。
押し麦おむすび試食。ケニア紅茶。

各作家さんの雑貨販売とワークショップ。
洋裁・革・シルバー・樹脂・・日本画?
参加者みなさん全員でひろしまの親子さんへやさしい何かをお届けします。

でも
ほんまにココの人達は
子ども達にいかに楽しく経験をさせてあげれるかを
手弁当でみな楽しみながらやっている。
それぞれが自分の仕事もしながら・・
惜しい事に
宣伝が苦手みたい。ワタシもだが・・
こんなに暖かい人達がせっかくしていることだから・・
知られていないのがもったいなくて。。
広島に知り合いがいない方など
お母さんに会いに来る感じで遊びにきたら良いかも。。
この子どもコミュニティネット・・
赤ちゃんがいる皆さんにとってはお母さん的年代の方が多いかな?
なんなりと何でもお話にきてください。
若いお母さん達も体験をしにきたらいいですよ。
[PR]
by unima | 2011-06-22 20:18 | ワークショップ

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima
プロフィールを見る
画像一覧