人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヲクの再生プロジェクト

パルコの横の壁画が描かれているビルのプロジェクトに参加しています。
3月13日から5月まで50人のアーティストが
各自決めた場所に壁画やいろいろアートしていきます。
キヲクの再生プロジェクト_b0062335_2247014.jpg
なかなか行けなくて、
今日・・ごめんなさい!!出だし遅れています〜と行ってきました。
描く途中というか・・描きだす前ですので・・
会場的には・・全く手つかず何も無い状態は好ましくないであろうから
描いていく前の頭の中を紙に書いて壁面にベタベタ貼ってきました。
・・ワタシの中ではもうすでに・・始まっていて
そのメッセージをたくさん書きました。

ワタシのやり方としては
言葉をおきながら・・流動的に壁画を描いていこうかと思います。
完成に向けてというよりは・・
変わっていくかもしれません。
人間と一緒。いつまでも同じではない。。。

キヲクの・・・広島からの発信として
ワタシには重大テーマなので
ぐるぐるぐるぐる・・どういう表現でいくか・・
考えました。
考えました。
感じようとしました。



でも・・現場みたらでてきました。

いい顔した若者たちが描いていました。
良い場所だ。
ここちよい。現場は。
伝わっていっています。
感じてくれています。
若者たちも熱い!!


あっ・・こちらも見てください。
原子爆弾が投下されてあまりにも強烈な閃光は
ヒトやモノを一瞬のうちに影として壁に焼き付け消滅させました。
この影をシャドウを体験するウエーブワークがあるようです。
よかったら参加してみてください。
1945年
ワタシのおじいちゃんとおばあちゃん四人全員は
爆心地に近すぎて影にもならず消えました。
この家族のキヲクもメッセージとして
パルコ前のキヲクの再生ビルに書いて貼っています。


http://www.peaceshadow.net/
PEACE SHADOW PROJECT
peaceshadow.net
This is a petition for a world without nuclear weapons that you can sign by burning your shadow on to paper.
by unima | 2012-03-24 22:40 | アート

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima