人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a happy new year

a happy new year_b0062335_8571393.jpg

新年あけましておめでっとうございます。


夜明け前に
コドモ達を
近くの毘沙門天に連れて行きました。
道路は真っ白
誰もいない真っ暗な街の中
車はジャリジャリ進みます。

神社の入口
「さあくん!ありがとう!」中学三年生の娘は
きゃぴきゃびと初日の出を見るために
友達と走っていきました。
ここは
たくさんの神様の石の像があって
ひとつひとつにお賽銭をあげながら登るのです。

中学一年の娘は約束をしていた友達が
何度呼び鈴ならしても
起きて来ず・・
「そら達と行けば!?」
「もういい!」
とふて寝してしまいました。

帰ると
さっそくおいしいコーヒーを入れて
一番上の窓のガラス戸を開けて
日の出を待ちます。

地球のあちらに太陽はあるのに
なかなか姿をみせません。
やっと
七時半過ぎ
メラメラと頭をだしました。
「ほらっ!みの!起きて!初日の出よ!!」
ふて寝の娘はちらっと見て
「山にあがればみえたんじゃん!!」
初日の出。
しかーし
鉄塔の向こうから・・・・・

う〜ん
真後ろ

まぁ
エッフェル塔みたいかな〜

今年も
皆さま喜怒哀楽。
いろんなことを

ワクワク体験できますように

a happy new year_b0062335_8561918.jpg
a happy new year_b0062335_856664.jpg



sayuri Ueda
by unima | 2013-01-01 08:17 | ひとりごと

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima