人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海は多種多様な生き物の宝庫が危機に

ミツバチの羽音と地球の回転

瀬戸内海は多種多様な生き物の宝庫が危機に_b0062335_2082057.jpg

原子力発電所の問題は現地の人の問題ではなく日本人全体の問題。
アメリカもヨーロッパも新しい原発はもう作らないらしい。
莫大なお金をかけ電力を作っても現地を被爆させ廃棄物は埋めるしかできず、汚染され
それを輸送しているのは一般道で。
自分の汚物を床下においていっているようなもの。永遠になくならない汚物を。
利権や何かのいろいろなものの為に非常に幼稚な社会ができてしまっている日本。
もっとまっすぐに前を向いて誇りをもてる国にしようよ。
これは原発に限らないよ。
世界でも利権によっていろんなことが操られている。
なんででしょう。いつまでたっても。。。
一部の人たちに。。。。世界のそういうコトも潜入して調べている知り合いがいる。
ベンジャミン・フルフォード。
でも彼が書いている事は信じたくない怖い事。
そうなのかもしれないけど、希望を抱いて生きていきたい私が希望を持つには
絶望的な事実ばかりではなく、スウェーデンのように希望を現実として生きている人達の話も大切。
1980年代に国民投票で無駄な原発はいらないと決まり、今はよりよい電力を自分で選べる。波力発電というのもあるらしい、太陽の熱は風を生む、ので太陽のエネルギーより風の方がエネルギーが強く、風が波を生む、ので風より波の方がエネルギーは強い。日本は風や波やその場所の特性を選べば安く安全で無駄のないエネルギーが作れるはずだ。一部の企業が独占しているのはおかしい。なんでこんなに基本的になんでもかんでもお金がかかるような世の中を作っているんだ。引っ越しをした際にあらためて思った。暮らすのに最低限かかる費用が高すぎる。
スウェーデンの議員さんは基本ボランティアだそうだ。日本とまるで反対だ。志のみでみなの為に奉仕しているのがスウェーデンの議員さんだ。
このまま日本が変わらないのならスウェーデンにでも侵略してきてほしいと思ったほどだ。でも、それ以前にまだ声をあげていない。私たち国民が声をあげて行動を起こしてからだ。
いろんなことがいわれていてどれを信じたらいいかわからなくなることもある。
とにかく目の前の起きている出来事に対応していくしかない。上の関の原発はまだできていない。
今だとまだ海の再生には間に合うし、チェルノブイリはまだ汚染され続けている。中からは放射線がで続けているのだ。事故がおきなくても周辺は汚染されてそれは流れていく。膨大な予算をかけて作ってからではますます難しくなるのだ。自然にもどらないものを人間が扱うのがまちがいだ。もっと賢くなろうよ。今しかないんです。人間は地球なんて作れないんだから。もっと謙虚に。
今止めなければ・・・・・・・・・・
このままいって汚染されても地球はあります。でも人間には住みずらくなります。人間いなくなれば地球は助かるかな〜と、人間は地球のがん細胞みたいだな〜と思った事もありましたが、もっと自分たち人間を愛したいなと最近は思ってきました。多種多様な生き物がいる地球をもう少し長引かせることができるのも人間かもしれません。せっかく人間に生まれて来てこの今の時代に生きている。何が今必要か何が自分には出来るのか、よく考えて敏速に行動したいと思います。

また、これはベンジャミンさんからの話ですが、地球上の大気はエネルギーが満ちていてそこから無料でエネルギーを作れる発明をした人がいたらしいが今は・・
最近私は彼とは話もしていませんが・・本屋で彼の本を見つけました。
世界は五人が操っている。。みたいな本でした。
こんな事書いて大丈夫なのかな〜と心配にもなり怖くもありました。

暗い気分になりそうだったので立ち読みだけにして絵本を買って帰りました。

くらい裏事情のようなことがたくさんありそうな世の中だけど
私はそれを聞いた上で・・・・・希望と絵や文で笑い尊重しあうことを伝えたい。
by unima | 2010-09-05 20:08 | 地球に

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima