人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナのゆるぐ ワークショップ

オトナのゆるぐ ワークショップ_b0062335_1129588.jpg


7月12日の準備のモビールたち
オトナのゆるぐとは・・いろいろ
体験していただく工作だったりアート、工芸・・
今回はワタクシが講師。
出来る事は・・誰でもアーよ! なんでも使ってみよう!
ということをお伝えして
夏だから風を感じる
ゆらゆら揺れるもの。
一応モビールみたいなもの。。
紙に絵の具をガッーーーつて塗って乾かしてカットしてぶらさげる。
アイアンでお花を作ってぶら下げる。
ボタンをつらつらぶらさげる。
アイデアはきりがありません。

オトナのゆるぐ ワークショップ_b0062335_10462872.jpg

これは準備の段階で
本番当日は必死で作ったり・・おいしいコーヒーも入れて差し上げるので急がしや。。
で、写真とるの忘れてしまいました。
でも、
みなさん。。できるかしら・・といわれつつも
始まると集中されていろんなかわいいぶらぶらができあがっていました。
二時間ではとても時間が足りないので、材料をお土産にお家でも作ってね。
提出がない宿題よ。。と渡しました。8月はお休みで、次は九月。。ふふふ。

その前の土曜日は風があり蚊がいなかったので一日中家の横の崖の樹木をカットしていました。
月桂樹が5メートル以上。しかも、昨年越してきた時から気になっていた月桂樹の病気。
なんとか風通しをよくして、陽があたるように気持ちよくしてやらねばならぬと。
木に登りつつかなり坊主に近くなりましたが、葉っぱの形がわかるくらいにすっきり。
ただ、先っちょに登れなくて、もつこり残っているのが気になります。
途中、はしごが倒れて木にぶら下がり、
サザエさんのお父さんが屋根からぶら下がって「おーーーい、サザエーーー」という状態に。
ぶら下がりながら「ちょっとーーーーーねのぉーーーーきてーーーー」
汗だくで木屑やら虫やら何やら・・になりましたが、気持ちよかったです。
ただ、あんなにもしたのに、まだほんの一角。。。ヤマはおそるべし。自然はすごし。。

その後、ワタクシのコーヒーの師匠ご夫妻と一番弟子の美女も来ていただき
いずれ、ここでもおいしいコーヒーを出す店にする為のアドバイスもいただきました。
修行続けて十年後には毎日お店にできるかな。。
それまではデザインメインでコーヒーもあります。。つう感じですかね。。
by unima | 2011-07-14 10:46 | ワークショップ

illustration/shadow show/pappets design/short story/Ilove art. And I want smile smile. hope no war.


by unima